BIG PaPa

ブリザードフラワーが作れる!

HOME > スタッフ日記 > ブリザードフラワーが作れる!
毎年、母の日や、母親の誕生日には、母の大好きな花をプレゼントしていたのだけど。
ここ数年は、ブリザードフラワーをプレゼントしています。

実家の玄関には、プレゼントした花たちが、飾られているのだけど・・

毎回。もっともっと沢山の花たちを・・と思うのだけど。
そうなると、意外とお高いのだよねー・・・

なんて思ってたのだけど・・



がくぶんの講座を色々とみてたら・・

魔法の花 プリザーブドフラワー製作講座 なんてものがあるじゃないですか!!

売ってるのだから、作れるのだってことはわかってたけど。
こうやって講座になるぐらいだから・・・私でも・・・??って思っちゃうのだけど。
そんな簡単なものじゃないのかなー・・
でも気になるなぁ・・。

通常の講座と総合講座とあるみたいで・・
材料もついてくるし、試してみるのもいいなぁ・・。

あと。オススメとして載っていたのだけど
ビオナチュレフラワー製作講座 ってものもあるんですね。

ビオナチュレフラワーとは、どうやら、生花を、そのものの色や形のまま保存したり加工したししてアレンジするものらしい。
ブリザードフラワーとは違う液で保存するようで、仕上がりは硬い感じらしく、ドライフラワーに近いとか??
保存される期間も、3ヶ月~1年位ということらしいけど。。
こっちのほうが、ブリザードフラワーよりは、はじめやすいっぽい。

どっちも興味あるなぁ・・

ちょっと挑戦してみるかなぁ・・???


影のスタッフ(2017/1/4)
HOME > スタッフ日記 > ブリザードフラワーが作れる!